詳細情報
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ロープジャンプ小学生No.1決定戦
書誌
授業力&学級統率力
2014年3月号
著者
早志 卓也
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「努力を続けることの大切さ」「一生忘れることのない仲間との想い出」「目標を持つことの大切さ」「達成感」「喜びも悔しさも共感できた仲間」「思いやりの心」「感謝の心」「礼儀」「責任感」クラス最後の話し合いで出た、子どもたちの言葉である。日々の努力の成果で得たものは、たくさんのトロフィーや賞状よりも大切な…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
小学生30人31脚―待ってろよ ギネス―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞―「ピッ、ピッ、合格!!」クラス全員で取り組んだ仮装大賞―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ドミノ倒し大会
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
教室の最後の風景を演出する教師の話
授業力&学級統率力 2015年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
学年末に子どもたちへ贈る私のメッセージ
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ロープジャンプ小学生No.1決定戦
授業力&学級統率力 2014年3月号
トピックス 103
義務教育の在り方ワーキンググループ 他
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
要録改訂期における教育評価の問題 10
総合学習における評価の問題(2)
ポートフォリオ評価法の核心
授業研究21 2002年1月号
日常生活に生きて働く言語の基礎技術の育て方
低学年/確かな漢字力を身に付けさせる指導
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
個別最適な学び×カリキュラムデザイン
【中学・高等学校】独自のプログラムで「主体的な学習者」の育成を図る/学習サイクルを重視し,「自己調整学習力」の向上を図る/他
数学教育 2024年1月号
一覧を見る