詳細情報
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ドミノ倒し大会
書誌
授業力&学級統率力
2014年3月号
著者
仲本 治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
学校で行われるイベントといえば、運動会、合唱コンクール、文化祭etc。どのイベントもその目的は「生徒たちの達成感」ではないかと思う。達成感はどのような状態の時に得られるのか。私が思うに、達成感とは努力が打ちのめされ、それでもあきらめずに目的を達成できたときに、人は大きな達成感を得られるのではないかと…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
小学生30人31脚―待ってろよ ギネス―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ロープジャンプ小学生No.1決定戦
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞―「ピッ、ピッ、合格!!」クラス全員で取り組んだ仮装大賞―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
教室の最後の風景を演出する教師の話
授業力&学級統率力 2015年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
学年末に子どもたちへ贈る私のメッセージ
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ドミノ倒し大会
授業力&学級統率力 2014年3月号
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
児童・生徒からの意見を生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
社会 25
「社会科って大変ですよね」
教室ツーウェイ 2013年4月号
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
「『テスト問題』を授業に生かす“ねらい”はどこか」を読んで●200字ツイッター
社会科教育 2014年2月号
実践・中学校
私だって歌いたい!
生活指導 2008年9月号
一覧を見る