詳細情報
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ドミノ倒し大会
書誌
授業力&学級統率力
2014年3月号
著者
仲本 治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
学校で行われるイベントといえば、運動会、合唱コンクール、文化祭etc。どのイベントもその目的は「生徒たちの達成感」ではないかと思う。達成感はどのような状態の時に得られるのか。私が思うに、達成感とは努力が打ちのめされ、それでもあきらめずに目的を達成できたときに、人は大きな達成感を得られるのではないかと…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
小学生30人31脚―待ってろよ ギネス―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ロープジャンプ小学生No.1決定戦
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞―「ピッ、ピッ、合格!!」クラス全員で取り組んだ仮装大賞―
授業力&学級統率力 2014年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
教室の最後の風景を演出する教師の話
授業力&学級統率力 2015年3月号
小特集 記憶に残る学年末の話ネタ
学年末に子どもたちへ贈る私のメッセージ
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
ドミノ倒し大会
授業力&学級統率力 2014年3月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】ICT教材を補う創作(手作り)教材の役割
お金の指導を通して
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
子どもの頃の夢を実現していくために大切なこと
「最初の夢」を大切に
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
子どもへの指導編
調べ学習での活用指導のポイント
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る