詳細情報
特集 個に応じた補充的学習のあり方
学年別アイデア
3年/わり算のキーワードは「同じ数ずつ」
書誌
楽しい算数の授業
2003年11月号
著者
迫田 由喜代
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 補充的な学習のねらいは,基礎・基本を身につけることにある。繰り返し学習によって技能習得を図るだけでなく,意味理解も大切にした学びを計画したいと考えた。その計算がどのような場面で用いられるのか,どのような結果が得られるのか等を,実践を伴って理解させることを目的として実践してきた…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
補充学習を進めるための基本
楽しい算数の授業 2003年11月号
学年別アイデア
3年/校外学習・お話・お絵かき
楽しい算数の授業 2003年10月号
学年別アイデア
3年/他教科との関連を図る研究授業―「重さ」
楽しい算数の授業 2003年10月号
特集 これでカンペキ!算数授業の総まとめ
これでカンペキ!算数授業の総まとめ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別アイデア
3年/わり算のキーワードは「同じ数ずつ」
楽しい算数の授業 2003年11月号
編集後記
学校運営研究 2001年10月号
組体操・競技―運動会の事故を防ごう
保護者対応・周囲への配慮
楽しい体育の授業 2016年9月号
見方を変えると世界が変わる!「考えたくなる」社会科授業 22
エージェンシーを意識した単元を作る! その4
ふるさと納税を10の立場から検討する
社会科教育 2025年1月号
1年を通して使える学習カードのあれこれ紹介
名人探し用
総合的学習を創る 2005年4月号
一覧を見る