詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第4回)
教師の「授業デザイン力」を磨く!
・・・・・・
中嶋 洋一
〜7月の問題提起を読み解くために〜
1 教師の「授業デザイン力」を磨く!
・・・・・・
中嶋 洋一
2 Why→What→Howの順で考える
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2013年7月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
授業構想は最後の五分から逆算 研修会では、ともすると「こうすべきだ」という抽象論や「こうしてみました」的な理論を伴わない実践紹介で終わることがある…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 4
教師の「授業デザイン力」を磨く!
7月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る