詳細情報
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 (第4回)
学力向上の決め手は家庭での学習方法の指導
書誌
授業力&学級統率力
2013年7月号
著者
金子 保
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 学校教育の基本課題は学力の向上 (1) 「ゆとり教育」は理由があって始めたのです 学校での教育については学力、道徳、運動能力、人間性等多くの課題があげられていますが、中核は学力の向上でしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 6
学習障害は前経験の欠落・前経験探しが課題
授業力&学級統率力 2013年9月号
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 5
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動
授業力&学級統率力 2013年8月号
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 3
いじめは準備指導が必要
授業力&学級統率力 2013年6月号
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 2
いじめの相談にくるようにするには
授業力&学級統率力 2013年5月号
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 1
答案の返し方で変わる学習意欲
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
意欲を育てる教師の言動・駄目にする言動 4
学力向上の決め手は家庭での学習方法の指導
授業力&学級統率力 2013年7月号
家庭教育の課題
行動規範・価値観をどう育むか
「当たり前のこと」十か条を学校から家庭へ
心を育てる学級経営 2000年8月号
子どもの心にスッと入る叱り方原則
反抗期・思春期の子を叱る―難しい?!反抗期・思春期の叱り方
授業力&学級経営力 2015年10月号
小学校編/ペアで協力する
瞬間移動
2人で息を合わせて移動しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
全生研の窓
生活指導 2005年4月号
一覧を見る