詳細情報
  • 特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
  • QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
  • 学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
  • Q:質問を連発する子どもにいちいち答えてOK?―私はこう対応した!/A:“話し方”―全体を意識した指導技術はこうだ!
書誌
授業力&学級統率力 2013年6月号
著者
安井 栄美加藤 辰雄
ジャンル
本文抜粋
一 A男の授業態度に困る 「一時間に一回は、手を挙げて発言しよう」 これが、私の授業のモットーであった。お客様状態でなく、全員が授業に参加してほしいという思いで、学級びらきのときから、子どもたちに言い続けてきた…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ