詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級統率力
2013年2月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
ある先生から、「いじめが起こった学校だけがクローズアップされ、学校の廊下も生徒に声をかけながら歩くような地道な努力を当たり前に積み重ねている学校の日常の実践が埋もれている…」というお話を聞きました。たしかに、そういう地道な実践を積み重ねているところでは、いじめも芽の段階で潰しているのだろうと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級統率力 2014年11月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年8月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年4月号
編集後記
授業力&学級統率力 2014年1月号
編集後記
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級統率力 2013年2月号
内容項目別 名言で語る説話
親切,思いやり/感謝
要らないものは「自粛」
道徳教育 2021年11月号
授業のアイデア
ちからを合わせて楽しく取り組む音楽練習
生活指導 2004年4月号
ここがポイント!ひらがな編
文字指導のポイントは,指なぞりで教え込むことである
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る