詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第9回)
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 整理整頓が苦手な子に起こり得るトラブルへの対応が優先 教室には整理整頓が苦手な子がいる。指導してすぐに整理整頓が得意になるということは、まずないと考えてよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 6
我慢した子がよい思いをすることを教える
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
10―教科書を見させないという指導
現場教師から/教科書には上達論が内包されている。教科書をリズムよくテンポよく教える「向山型算数指導」はユニバーサルデザインの授業である
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
文科省=学テ結果の分析を活かす学力向上プラン
学校への質問紙を活用した学力向上プラン
学校マネジメント 2009年8月号
「授業技量検定」制度でつくる実力派の授業づくり
鼎談を読んで
指導力を教育を高める公的な資産として捉えるべき
学校マネジメント 2004年10月号
新聞で学力が育つか
シンプルな言語技術であれば学力が育つ
現代教育科学 2011年10月号
一覧を見る