詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第9回)
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 整理整頓が苦手な子に起こり得るトラブルへの対応が優先 教室には整理整頓が苦手な子がいる。指導してすぐに整理整頓が得意になるということは、まずないと考えてよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 6
我慢した子がよい思いをすることを教える
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
国語科の「重点指導」事項選択の基準
高学年ではここに重点を置く
授業研究21 2008年5月号
新指導要領の理科授業=“習得・活用・探究”から考える
3年「チョウをそだてよう」で考える“習得・活用・探究”
楽しい理科授業 2008年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
どんどん場所や人を変えてやってみよう!
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
一覧を見る