詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
現場レポート=特別支援教育最前線
読み書きの困難さを持つ子どもに対する支援
視機能・視覚認知を中心に
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
近藤 友佳
・
簗田 明教
・
川端 秀仁
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
はじめに 本を読むのに時間がかかる子や、文字を正しく書けない子など、『読み書きの困難さ』を持つ子どもたちについて、医療や教育現場で数多く指摘されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
現場レポート=特別支援教育最前線
読み書きの困難さを持つ子どもに対する支援
視機能・視覚認知を中心に
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る