詳細情報
授業崩壊から生還するために (第2回)
二度の崩壊から生還した一教師の足跡
書誌
授業力&学級統率力
2011年5月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
先月号で紹介した、仲間である森田健雄氏が授業崩壊をどう克服していったか。 取材した内容の要点をまとめる。授業崩壊から立ち直った一教師の足跡である
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業崩壊から生還するために 12
負の連鎖を断ち切るのは私達教師だ
授業力&学級統率力 2012年3月号
授業崩壊から生還するために 11
模擬授業研修をビルトインしよう
授業力&学級統率力 2012年2月号
授業崩壊から生還するために 10
学生時代から真剣な修業を重ねた一教師の記録 後編
授業力&学級統率力 2012年1月号
授業崩壊から生還するために 9
学生時代から真剣な修業を重ねた一教師の記録 前編
授業力&学級統率力 2011年12月号
授業崩壊から生還するために 8
教師が子どもの十倍勉強することだ
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業崩壊から生還するために 2
二度の崩壊から生還した一教師の足跡
授業力&学級統率力 2011年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型の授業を知り,子どもたちに柔軟な対応ができるようになった
向山型算数教え方教室 2012年1月号
医学から見た発達障害の子どもたち2:近接領域と併存状態 3
併存状態としての学習困難―それはLD?―
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
写真構成・総合的学習の教材開発 2
教材を生み出す“4つの目安”
授業のネタ 教材開発 2000年5月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/問題文の読み方を修業せよ
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る