詳細情報
特集 子どもの問題行動と学びへの支援
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
絵本を通して広がる読書の世界
書誌
授業力&学級統率力
2010年7月号
著者
日下 知美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 はじめに 私は、子どもたちに、低学年の間にできるだけたくさんの本と出合ってほしいと願っている。本の中には子どもたちのまだ知らない漢字、言葉、表現などが多々使われている。それらを自然に受け入れ、自分のものにしてほしいと思う。また、本を多く読んでいる子は、物の見方や考え方が豊かである。トラブルが起き…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る確かな眼
イニシャルアセスメントのすすめ
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
視点を限定し意識を集中して「みる」
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
学級経営に組織的に取り組む
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
不登校傾向のある子どもへの支援
学校に行きたいという思いを抱かせる支援を継続して行う
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
長期不登校の子どもへの支援
「あなたのことを本気で考え、心配している先生がここにいます」というメッセージを送る
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
絵本を通して広がる読書の世界
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る