詳細情報
特集 学級づくりが授業力を支える
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
学級づくりをしながら授業力を磨く
書誌
授業力&学級統率力
2010年4月号
著者
漆山 仁志
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
こんな話を耳にする。 「討論の授業をやってみたいです。でも、まだ話をきちんと聴く学級づくりができていないのでできません」 「少数派の意見が実は正解だったという逆転現象のある授業をやってみたいです。でも、うちのクラスの子どもたちは、どうも学問の世界には多数決がなじまないということを分かっていないんです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学びを支える教師の統率力とは
教師の統率力が発揮できる五つのステップ
授業力&学級統率力 2010年4月号
提言・学びを支える教師の統率力とは
小一プロブレムは教師の統率力を高める好機である
授業力&学級統率力 2010年4月号
提言・学びを支える教師の統率力とは
知識の力、組立の力、対応の力。この三つが授業での統率力の根本
授業力&学級統率力 2010年4月号
提言・学びを支える教師の統率力とは
三つの統率力(「活用力」「授業力」「対応力」)で子どもの学びを支える
授業力&学級統率力 2010年4月号
提言・学びを支える教師の統率力とは
学級統率ができなければ始まらない
授業力&学級統率力 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践提案・学級づくりが授業力を支える―小学校
学級づくりをしながら授業力を磨く
授業力&学級統率力 2010年4月号
一覧を見る