詳細情報
- 特集 “夢と希望”で構築!特別支援の教育システム
- 2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
- 国語の指導における教育システム構築のポイント(小学校)
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2015年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1スキル1:音読指導の3ステップ 国語の基本は,音読指導だ。音読指導には3つのステップがある。 ステップ1は,教師による範読だ。ゆっくりと正しい読み方を耳から情報入力させる。読めない漢字にはルビをふらせる。当然,事前に研いだ鉛筆を持たせておく。発達障がいを持った子どもが熱心にルビをふる姿を何度も見て…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)