詳細情報
特集 発達障害児のワーキングメモリーに配慮し鍛える授業
国語におけるワーキングメモリー
向山型暗唱指導でワーキングメモリーを鍛えるポイント
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
椿原 正和
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
1 飛び込み授業の自己紹介 2年生への飛び込み授業を行った。そのときに自己紹介をした。 普通なら,黒板に「つばきはらまさかず」と書くだろう。 私は,次のようにした…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語におけるワーキングメモリー
「五色百人一首」「うつしまるくん」「暗唱」
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
国語におけるワーキングメモリー
「向山型国語でワーキングメモリー」を強化する
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
国語におけるワーキングメモリー
発達障害の子も安心して学習できる環境を保障する
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
国語におけるワーキングメモリー
教師が学ぶほかに子どもを動かす方法はない
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
国語におけるワーキングメモリー
岡惠子氏の音読指導をワーキングメモリーという観点で分析する
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語におけるワーキングメモリー
向山型暗唱指導でワーキングメモリーを鍛えるポイント
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
〈提言〉最新 ビジョントレーニングの動向と可能性
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
子どもに暗唱させたい!名文・名句 9
映画『チャップリンの独裁者』の演説
授業力&学級統率力 2014年12月号
全生研第44回全国大会基調提案
基調提案の学習に期待すること
生活指導 2002年8月号
一覧を見る