詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第39回)
日々の授業で成功体験をさせる教育技術を身につける
書誌
教室ツーウェイ
2014年6月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 向山先生はここまで優しく教えるのか。 向山実践を知れば知る程に、優しい指導に感激した。 向山先生の算数の授業DVDを見た。(4年 分数のたし算とひき算 東京教育技術研究所…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 39
日々の授業で成功体験をさせる教育技術を身につける
教室ツーウェイ 2014年6月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
キャリア教育型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
プロの技術を身に付けよう 理科教育の技術 3
厚みのある「自由試行」をどのように組織するのか(その1)
授業研究21 2005年6月号
個に応じた発展問題事例 6
1年・ながさくらべ/2年・たし算とひき算のひっ算/3年・長方形と正方形/4年・三角形/5年・小数のかけ算とわり算(2)/6年・比例
楽しい算数の授業 2002年9月号
「考える力」を育てる導入段階の発問づくり―読みを中心に
中学校/リライト教材で説明的文章の導入を
国語教育 2003年9月号
一覧を見る