詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第42回)
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
書誌
教室ツーウェイ
2014年9月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 走って会いに来てくれる あ〜! 土曜日に行われた子ども観光大使のイベントに、二歳のK君も参加していた。 K君は、私を見つけるやいなや、嬉しそうに声をあげて走ってきてくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 41
不安になって暴れる子に寄りそうとびきりの方法
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法D 成長ノートの活用
成長ノートの活用
授業力&学級経営力 2017年6月号
小特集 新学期:保護者向け配布の資料→実物紹介
最初の“教科通信”実物紹介
国語教育 2015年4月号
一覧を見る