詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第41回)
不安になって暴れる子に寄りそうとびきりの方法
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
にっこり笑って近づくだけ 隣のクラスのAちゃんが教室を飛び出した。担任の先生は、教室で、どうしてAちゃんが教室を飛び出したのかをみんなに聞いていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 41
不安になって暴れる子に寄りそうとびきりの方法
教室ツーウェイ 2014年8月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授業ネタ 13
地理/なぜロシアにあるのに中国にはないの?〜時差〜
社会科教育 2021年4月号
編集後記
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る