詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第43回)
意地でも、子どもの成功体験を保証する
書誌
教室ツーウェイ
2014年10月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 具体的な研修が必要 夏休み前。 校内にいる特別支援の必要な子たちが様々な兆候を示すようになってきた。 最初はおとなしかったAちゃんもその一人だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 41
不安になって暴れる子に寄りそうとびきりの方法
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 181
使い方いろいろザ・宿題
教室ツーウェイ 2006年4月号
指名なし討論へのあこがれ
暗唱指導と写真の読み取りが、ダイナミックな討論の授業の基礎体力作りになる
教室ツーウェイ 2010年2月号
エピソード「お別れだからこの一言を」
中学校/「手を離れる」
道徳教育 2004年3月号
ご存知? この分野の定説に“この新説・新情報”
歴史分野の定説にこの新説・新情報
社会科教育 2007年2月号
一覧を見る