詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第44回)
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
書誌
教室ツーウェイ
2014年11月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 「教えてほめる」が崩れそうになる時 「すごいなあ。」 教師がほめても、まるで伝わった様子がない。 「こうしようね。」 具体的に教えても、 「やーだね…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 41
不安になって暴れる子に寄りそうとびきりの方法
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
生徒総会の準備
中学校/とにかく話させてみることが大事
生活指導 2006年4月号
書評特集
『ゆきづまる中学校実践をきりひらく』(全生研近畿地区全国委員連絡会編)
生活指導 2005年12月号
実践事例
(2)多様な動きをつくる運動(中学年)
リズムダンス/子どもが多様な動きをつくりだすリズムダンス
楽しい体育の授業 2011年12月号
投稿=実践研究の広場
自分の思いをもち、伝え合う力を育む
「せかいの子どものくらしについて話し合おう」
実践国語研究 2006年1月号
一覧を見る