詳細情報
TOSS特別支援教育を知る前と後 (第1回)
知ることにより,子どもが安定する対応の引き出しを多くもつ
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
近藤 滋子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1何回も参加すること 2013年8月下旬の「第14回TOSS特別支援教育セミナーin金沢」に参加した。講座中,自分が心の中でつぶやいていた言葉がある。「特別支援教育について学び続けなければ,教師として子どもの前には立ってはいけない…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS特別支援教育を知る前と後 5
「特別支援教育はオーダーメイドだ」という自覚をもった
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
TOSS特別支援教育を知る前と後 5
「予防」の観点から特別支援教育を見直す
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
TOSS特別支援教育を知る前と後 3
児童に対する対応が変わり,子どものパニック回数が激変
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
TOSS特別支援教育を知る前と後 3
「教えて,ほめる」で子どもは変わる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
TOSS特別支援教育を知る前と後 2
授業を激変させるセロトニン5(ファイブ)
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS特別支援教育を知る前と後 1
知ることにより,子どもが安定する対応の引き出しを多くもつ
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
これからを担う教師たちに求められるもの
エビデンスに基づいた教育実践の創造
すぐれた教材には必ず根拠がある。学力の差は方法の差、システムの差である
教室ツーウェイ 2015年3月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 10
システム思考で学級の様子を読み解く
授業力&学級経営力 2023年1月号
学年別3月教材こう授業する
3年
もうすぐ4年生(3年のまとめ)
向山型算数教え方教室 2003年3月号
実践事例
器械運動 鉄棒
鉄棒の基礎感覚・基礎技能を楽しく身に付ける
楽しい体育の授業 2009年4月号
一覧を見る