詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第34回)
優れた教材教具を使いこなして、教えてほめる
書誌
教室ツーウェイ
2014年1月号
著者
手塚 美和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 「県庁所在地!」 「県庁所在地!」 「はい」 「静岡県! 静岡市!」 「はい」 「山梨県! 甲府市!」 「はい」 社会科の授業の導入。 フラッシュカードをめくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 46
ほめているつもりでもまだ足りない
教室ツーウェイ 2015年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 45
本物の授業は、美しい
教室ツーウェイ 2014年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 44
ロジックをもって「教えて」「ほめたい」
教室ツーウェイ 2014年11月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 43
意地でも、子どもの成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 42
努力をしなくてはならないのは、教師なのだ
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 34
優れた教材教具を使いこなして、教えてほめる
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る