詳細情報
特集 発達障がい児が激変!ここでこう対応50例
学校行事など特別な場面
安心して参加できることを第一に考える
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
田中 裕美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
不安を取り除くことで予防する 学校行事では,全体の動きに合わせることが求められる場合が多い。 そのようなとき,パニックが起こらないような指導の工夫が必要である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
ごくごく小さい対応であっても続けることで,扉を開けることができる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
力強く受け止め,ほめることが一番
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
黙っていられない子,ずっとぼんやりしている子への対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
「学級崩壊寸前の教室」での算数模擬授業に見る瞬時の対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
個々の課題に集団の力を使って解決する
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校行事など特別な場面
安心して参加できることを第一に考える
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・…
中学校「話すこと・聞くこと」 「提出」「共有」で深まる学び
教材:「話し方はどうかな」(東京書…
国語教育 2023年3月号
到達度の点検はこう工夫する
合格ハンコで個別評定する
授業研究21 2006年5月号
すぐ使えるファックスページ
イラスト漢字探し
6年用/6年生、イラスト漢字探しに挑戦!
女教師ツーウェイ 2008年11月号
ライブで学んだこと
授業行為のほとんどすべてはライブでなければ伝わらない
教室ツーウェイ 2002年12月号
一覧を見る