詳細情報
特集 プロの習慣に学ぶ“教科別授業システム”
教科別 私の授業システム
特別支援
教科ごと(特別支援)授業システム
書誌
教室ツーウェイ
2013年7月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
授業の構えを作る 特別支援学級で、やりたいことをしようと思ってもできないという経験をお持ちの方は、特別支援学級の担任を経験した方だ。 特別支援学級では、しようと思うことができないという状態が、普通なのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科別 私の授業システム
特別支援
特別支援学級における重要な学習システムは「自分で学習できるパーツ」を増やす
教室ツーウェイ 2013年7月号
龍馬君の訴えの広がりとドラマ
龍馬君の冊子は、教育界への大きな問題提起である。
教室ツーウェイ 2011年10月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 12
「一時に一事」が、笑顔で教え笑顔でほめる大原則である
教室ツーウェイ 2012年3月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 11
教師が挑戦する・教師が勉強をする
教室ツーウェイ 2012年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 10
教師が楽しいと思える授業をすること
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科別 私の授業システム
特別支援
教科ごと(特別支援)授業システム
教室ツーウェイ 2013年7月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
県名ファックスで、日本の県名をすべて覚えさせる
心を育てる学級経営 2002年6月号
1人1台端末を活用したおすすめ授業プラン
2年
不確定な事象の起こりやすさ(確率)/「確率」って何だろう?
数学教育 2021年11月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
美術の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
2学期教材で紹介!授業の導入ネタ・小学校編
算数(数量関係)―一気に引き込む導入ネタ
授業力&学級統率力 2014年10月号
一覧を見る