詳細情報
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
龍馬君の訴えの広がりとドラマ
龍馬君の冊子は、教育界への大きな問題提起である。
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教育界への問題提起 東京教育技術研究所から「龍馬くん」の冊子が出版された。 これは、事件だ。 小学校6年生、発達障がい本人、龍馬くんの願いを綴った本の出版である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
小学校6年生、龍馬君がすべての先生に伝えたいこと
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教師の仕事は、理解し、教え、励ますこと。
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教える側と教えられる側、両者の説が機能することで実効が期待される
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
指示の癖を見つけることができた
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
龍馬君の訴えの広がりとドラマ
龍馬君の冊子は、教育界への大きな問題提起である。
教室ツーウェイ 2011年10月号
双方向のスピーチ学習の工夫
小学校/相手を見て語ろう
国語教育 2001年2月号
数学的モデリングを生かした算数教育 7
単位量当たりの大きさにおける数学的モデル
楽しい算数の授業 2009年10月号
国語科で「表現力」をどう評価するか
読解作業の中で表現させ評価する方法
現代教育科学 2010年12月号
向山型算数実力急増講座 164
基本から定着,そして飛躍の算数ノート
算数教科書教え方教室 2013年5月号
一覧を見る