詳細情報
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 抑え込む教育 子どもが授業中に席を離れ、動き回っていたらどうするであろうか。若い頃の私は、「なんで出歩いているんだ。席に座りなさい」と叱責をしていた。出歩くことは、ふざけているとしか捉えられなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
小学校6年生、龍馬君がすべての先生に伝えたいこと
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教師の仕事は、理解し、教え、励ますこと。
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教える側と教えられる側、両者の説が機能することで実効が期待される
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
指示の癖を見つけることができた
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
龍馬君の訴えを日々の授業に生かし教師の力量を上げる
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
教室ツーウェイ 2011年10月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
C個への対応にどのように生かすか
数学教育 2012年5月号
一覧を見る