詳細情報
特集 プロの習慣に学ぶ“教科別授業システム”
教科別 私の授業システム
特別支援
特別支援学級における重要な学習システムは「自分で学習できるパーツ」を増やす
書誌
教室ツーウェイ
2013年7月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学級の一時間は長く感じる。異学年の児童・生徒が複数在籍し、さらに学習状況も一人一人変わる。障害の種類によってはつきっきりでないと学習ができない場面もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科別 私の授業システム
特別支援
教科ごと(特別支援)授業システム
教室ツーウェイ 2013年7月号
実力派TOSS教師が構想する学級開き
特別支援学級の学級開き
教室ツーウェイ 2014年4月号
本人の訴えを書かせるには
避けて通れない課題「本人告知」
教室ツーウェイ 2011年10月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 33
保育と就学・就学後の巨大な溝
教室ツーウェイ 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
教科別 私の授業システム
特別支援
特別支援学級における重要な学習システムは「自分で学習できるパーツ」を増やす
教室ツーウェイ 2013年7月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
科学っぽい響きに要注意!?
楽しい理科授業 2007年8月号
小特集 移行期最後の年! 算数の重点課題はこれだ!
3年/『算数科改善の基本的な考え方』にたちもどって
楽しい算数の授業 2001年4月号
導入の工夫 Best Selection
事前アンケート
道徳教育 2022年9月号
酒井式指導法
原子力の日ポスター「わたしたちと電気」
女教師ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る