詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
算数ができなくなった子に個別指導をする
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
算数の問題学習の授業,算数が大嫌いになったり,算数が分からなくなったりする子がたくさんいる。そんな時,個別に指導する必要がある時もある。あるTOSSの教師が自分の子どもに指導した様子を紹介する。とても上手に指導しており,個別指導の参考になると思う…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
算数ができなくなった子に個別指導をする
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
わくわく図鑑で全員を巻き込む
教室ツーウェイ 2009年11月号
うまくいった算数の授業
プロ教師の技を活用する
最初に概要をつかませることでうまくいった図形の授業
教室ツーウェイ 2010年6月号
一覧を見る