詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
かつて,第二次世界大戦が終わったとき,日本中の教師は心から反省をした。 教え子を戦場に送ってきた最前線に教師がいたからである。 教え子の未来を考え,教え子の幸せを願う教師になろうと,心から誓ったのである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援教育,本物は広がる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
書評
『近代日本における「国語科」の成立過程―「国語科」という枠組みの発見とその意義』(小笠原拓著)
国語教育 2004年11月号
新教科書の“学び方スキル”が身につく活用ヒント
“レポートの書き方”が身につく活用ヒント
楽しい理科授業 2002年4月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
「ゆとり教育」の方針転換と「実の場」における言語活動能力
国語教育 2001年4月号
U.親からの要望
保護者も驚いた百マス計算の事実
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
一覧を見る