詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年5月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
かつて,第二次世界大戦が終わったとき,日本中の教師は心から反省をした。 教え子を戦場に送ってきた最前線に教師がいたからである。 教え子の未来を考え,教え子の幸せを願う教師になろうと,心から誓ったのである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援教育,本物は広がる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
学力の基礎「計算」の向上を図る授業戦略
中学校
戦略は基本型の反復学習である
授業研究21 2002年3月号
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ゼロからわかる! 指導案の基本的な書き方と押さえどころ
本時の学習過程
道徳教育 2023年7月号
トラブル防止につながる! 保護者の信頼をつかむあんしんフレーズ 8
「うちの子,勉強大丈夫ですか?」にどう応える?
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る