詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教師の指導が良いと,子どもは激変する。 (実例1) 算数のノートがグチャグチャの5年生の男の子がいた。これまで,ノート指導がされてこなかった。「書き方」が分からないのである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援教育,本物は広がる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
編集後記
国語教育 2025年2月号
実践提案・体育科でめざす「指導と評価の一体化」
「個別評定」で授業への意欲をつなげる
授業研究21 2001年8月号
ようこそ新卒フレッシュ先生!クラスがまとまり学力が向上する向山型算数入門
【今月のキーワード】作業指示→確認→ほめるサイクル
5年/「確認」はチャンス
向山型算数教え方教室 2009年5月号
管理職の責任「学校の必達目標」今ならこう直す
必達目標で学力保証のシステムをつくろう 隠れた改革の鍵を内側から見つけ出す
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る