詳細情報
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
発達障がいの子どもに広がる酒井式描画法
一時に一事の原則と激励の原則
書誌
教室ツーウェイ
2012年11月号
著者
国友 靖夫
本文抜粋
一 教える 次の写真は、同じ子が描いた『自画像』である。右が三年生の時、そして左が六年生の時のもの。三年ぶりに受け持って描かせた作品は、見違えるほどのものであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
良いものは広がる。日本の津々浦々へ、そして、ハプスブルク家、ユニバーサルデザインへ
教室ツーウェイ 2012年11月号
特集 ユニバーサル認知された!酒井式描画法
酒井式描画法二つの基本、消さない」「部分を積み上げる」から「部分配置・つなぎ法」へ
教室ツーウェイ 2012年11月号
発達障がいの子どもに広がる酒井式描画法
部分から描く
教室ツーウェイ 2012年11月号
必ず成功する指導法
誰でも成功する長いへびの指導
参観日の教室掲示にピッタリの題材
教室ツーウェイ 2012年11月号
必ず成功する指導法
電柱のある風景の指導
情報を遮断することで、電柱の部分をよく見て描くことができる
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの子どもに広がる酒井式描画法
一時に一事の原則と激励の原則
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る