詳細情報
教科書・教具のユースウェア
なわとびの使い方
なわとび学習は1時間で何分間行うのだろうか
書誌
教室ツーウェイ
2012年10月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
みなさんは、なわとび指導を45分の体育時間中にどのくらい行われるだろうか? 向山型で行うと、システムがあるから熱中する。45分間続けることも可能かもしれない。しかし、それは危険である。向山氏は、こう言っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なわとびの使い方
「二重跳び」や「あや跳び」ができるようになる魔法のとびなわ
教室ツーウェイ 2015年1月号
なわとびの使い方
なわとびに関連する子どもの声に耳を傾ける
教室ツーウェイ 2014年11月号
なわとびの使い方
なわとびが苦手な子への指導となわとびの片づけ方の指導
教室ツーウェイ 2014年9月号
なわとびの使い方
優れたパーツを組み合わせ、熱中しているうちに自然と技能が身につくなわとび指導
教室ツーウェイ 2014年7月号
なわとびの使い方
仕組みがあるから熱中する
教室ツーウェイ 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
なわとびの使い方
なわとび学習は1時間で何分間行うのだろうか
教室ツーウェイ 2012年10月号
生き方を深める面白さ
他人のためにつくしている人に出会う面白さ
お祭りを支えている人々との出会い
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
よい授業への道を開く“7つの習慣”
学習問題が浮かび上がる教材研究のすすめ方
社会科教育 2004年8月号
これを追試すれば腕が上がる!板書力UPのヒント
板書の“縦書きと横書き”の法則
社会科教育 2006年11月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 6
学級活動指導のレクチャー資料
9月 内容(3)=学級・学校生活に隠されている解決すべき問題に「気づく…
特別活動研究 2004年9月号
一覧を見る