詳細情報
教科書・教具のユースウェア
なわとびの使い方
仕組みがあるから熱中する
書誌
教室ツーウェイ
2014年5月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
向山洋一氏のなわとび指導に『二重とびリレー』がある。 各チーム一人ずつが二重とびをひっかかるまで跳び、交代していく。一番長く最後まで跳んでいたチームが勝ちというリレー。シンプルが故に盛り上がる。しかし、二月に行った体育セミナーで参加者に実践したことがあるかと聞いたところ、三割程度にとどまっていた。き…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なわとびの使い方
「二重跳び」や「あや跳び」ができるようになる魔法のとびなわ
教室ツーウェイ 2015年1月号
なわとびの使い方
なわとびに関連する子どもの声に耳を傾ける
教室ツーウェイ 2014年11月号
なわとびの使い方
なわとびが苦手な子への指導となわとびの片づけ方の指導
教室ツーウェイ 2014年9月号
なわとびの使い方
優れたパーツを組み合わせ、熱中しているうちに自然と技能が身につくなわとび指導
教室ツーウェイ 2014年7月号
なわとびの使い方
「スーパーとびなわ」システムを理解して導入しよう
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
なわとびの使い方
仕組みがあるから熱中する
教室ツーウェイ 2014年5月号
力のつくドリルの作り方ノウハウ
社会/現実社会との関わりを新聞記事から見つけ出すドリル
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
私が理科で小話?難問珍問に応える爆笑マジメの5分間
算数教師発=錬金術はなぜ失敗したの
楽しい理科授業 2006年3月号
理科教育復興論 11
新内容「電熱線の太さと発熱」生命の無い授業から、生命の波うつ問題発見・習得・活用・探究の授業へ
授業研究21 2009年2月号
座標
今、地球市民として地域で育ちあうこと
解放教育 2001年9月号
一覧を見る