詳細情報
教科書・教具のユースウェア
なわとびの使い方
「二重跳び」や「あや跳び」ができるようになる魔法のとびなわ
書誌
教室ツーウェイ
2015年1月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
教員生活二十年間、毎年この時期に、 「このとびなわとってもいい!」 「お気に入りです」 「もっと早く欲しかった!」 と子どもたちから声が上がるのが、この『スーパーとびなわ』である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なわとびの使い方
なわとびに関連する子どもの声に耳を傾ける
教室ツーウェイ 2014年11月号
なわとびの使い方
なわとびが苦手な子への指導となわとびの片づけ方の指導
教室ツーウェイ 2014年9月号
なわとびの使い方
優れたパーツを組み合わせ、熱中しているうちに自然と技能が身につくなわとび指導
教室ツーウェイ 2014年7月号
なわとびの使い方
仕組みがあるから熱中する
教室ツーウェイ 2014年5月号
なわとびの使い方
「スーパーとびなわ」システムを理解して導入しよう
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
なわとびの使い方
「二重跳び」や「あや跳び」ができるようになる魔法のとびなわ
教室ツーウェイ 2015年1月号
「理科は感動だ!」を実現させる授業づくり
小森栄治氏の追試を十分に行うこと
授業研究21 2010年1月号
学校・家庭・地域の連携を図るために
親の苦情から連携のあり方を考える
現代教育科学 2004年2月号
広がれ!自分らしさを引き出す「おもしろ」図工・美術の授業 12
はみ出す力
アウトプットの矛先
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
W.移行期の研究課題と特色ある実践
3 発展的な内容の取扱い
第1学年/問題づくりを重視した加法や減法の意味指導
楽しい算数の授業 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る