詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
B 多種多様な子どもたちの障がい
(19)感覚過敏
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
森本 麻美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
他の人にとっては気にならないレベルの音や光,触れられるなどの刺激を強く不快に感じる感覚であり,生まれつきの性質のもの。 「タグがついている服を着るのは,まち針が付いた服を着るような感じです。『チクチクする』どころの騒ぎではなく,身に危険を感じます…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
B 多種多様な子どもたちの障がい
(19)感覚過敏
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
子どもTOSSデーのドラマ
福岡/参加者激増中! 親子で大満足の子どもTOSSデー
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
ホッと一息・コーヒータイム
マンガ道場
生活指導 2008年2月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 10
台所・食卓の変遷から食を考える
総合的学習を創る 2007年1月号
子どもの心と言葉を豊かにする国語教室 4
情報活用で伝え合う力を伸ばす
滋賀県・小津小学校
実践国語研究 2005年11月号
一覧を見る