詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第11回)
環境を調整する
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回は,「環境を調整する(直接的,間接的ともに)」ことについて述べる。 特別支援教育コーディネーターが調整する環境とは次の4つである。 1人的環境
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 11
環境を調整する
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
煮ても焼いても食えないプリント教材の料理法
向山型算数教え方教室 2009年12月号
2年
C平行と合同
「タレスの方法」について考えよう!
数学教育 2018年12月号
Q&A 教室の“この空気”=リズムとテンポをどうつくる?
話し合い、討論が停滞ムード=リズムとテンポをどうつくる?
授業力&学級統率力 2012年6月号
統合失調症全国大会で最優秀賞
学習パズルは学習ゲームに代わることはできない
教室ツーウェイ 2010年12月号
一覧を見る