詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
小学生の読み書き指導に必要な取り組み
我流を排し,TOSSランド等の先人の恩恵を活用しよう
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2年生3名を担任した。 その中のAさん。就学前の個別の知能検査の記録はなかった。 Aさんは次のように変容していった。 【ひらがなの読み】 1年当初 読めない(読まない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
「読み書き指導」を支える基本の考え
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
小学生の読み書き指導に必要な取り組み
「読み」と「書き」の苦手さをまず知ることからはじめよう!
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
低学年の読み書き指導
こだわりを受け入れ少しずつよい方向に向けていく
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
低学年の読み書き指導
「なぞり書き」「写し書き」にもう一工夫を加える
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
低学年の読み書き指導
適切な教材教具と特性に応じた指導が重要
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学生の読み書き指導に必要な取り組み
我流を排し,TOSSランド等の先人の恩恵を活用しよう
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
視点6 1年間の社会科の見通しをつける! 改訂キーワードでつくる授業開きモデル
【小学6年】体験活動とあれども見えずの一体化
社会科教育 2017年4月号
向山型算数に挑戦/指定教材 156
向山型算数教え方教室 2012年9月号
一覧を見る