詳細情報
授業の原則 (第9回)
細分化の原則(1)
細部をとらえ、その意味を語るプロの目
書誌
教室ツーウェイ
2011年12月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
@ プロ野球の投手は、試合中に自分が投げた球の種別を一球ずつ説明することができる。 A 熱が39度あるということだけでも医師は、素人より多くの分析を加える…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 9
細分化の原則(1)
細部をとらえ、その意味を語るプロの目
教室ツーウェイ 2011年12月号
続・子どもウオッチングの技術 9
すぐ泣く男たちの出現
心を育てる学級経営 2002年12月号
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
地域の特色にチャレンジし,再構築する
学校運営研究 2002年11月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
「理解」する場・視点をどう置くか
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る