詳細情報
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
落ち着いた態度・対応で安心させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
渡辺 恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
海まで4q足らず。高台にある勤務校からはアクアマリンふくしま(水族館)が見える。 勤務校は,児童数約500人,隣接する中学校は,生徒数約600人。一時,両校合わせて地域住民約1000人が避難していた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
子どもが分かったという体験を授業の中でするのが教師の仕事
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
PTSDに対する理解とケアの在り方
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
授業で子どもの「生きる気力」を高めながらの対応を
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
まず,子どもたちの身体と心を守る「あたたかさ」でつつむ
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
地震後の対応事例
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
落ち着いた態度・対応で安心させる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る