詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
怒鳴る教師は,子どもの心を破壊している
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障がいについての知識のない教師……例えば,次の用語を日本語にして,特徴をキーワードで説明できない教師(ADHD,アスペルガー,LD)は,子どもの将来を毎日破壊している…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
怒鳴る教師は,子どもの心を破壊している
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
事例 「探究的な学び」につなげる国語授業づくり
小学校高学年/名古屋の新しい食文化をつくろう〜未来なごやめし給食会議〜
【教材】グループで話し合おう(教育…
実践国語研究 2022年1月号
一覧を見る