詳細情報
特別支援の授業
100名の教職員の校長として (第6回)
試練の連続から学ぶE
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 トラクターを買いたい 私が長野養護学校へ着任したとき、高等部農耕班(作業学習のグループの一つ)の粗末さに唖然とした。 私は「小学校の児童会活動の方がずっとましだ」と酷評した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
100名の教職員の校長として 12
試練の連続から学ぶK
教室ツーウェイ 2012年3月号
100名の教職員の校長として 11
試練の連続から学ぶJ
教室ツーウェイ 2012年2月号
100名の教職員の校長として 10
試練の連続から学ぶI
教室ツーウェイ 2012年1月号
100名の教職員の校長として 9
試練の連続から学ぶH
教室ツーウェイ 2011年12月号
100名の教職員の校長として 8
試練の連続から学ぶG
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
100名の教職員の校長として 6
試練の連続から学ぶE
教室ツーウェイ 2011年9月号
学年別実践事例
[3年]発表の目的と内容と方法を明確に
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る