詳細情報
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
個別学習におけるICT活用のしかけ
書誌
数学教育
2021年9月号
著者
諏訪 哲也
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 Googleアプリ(Jamboard)で思考を自由に表現させる Googleアプリには,ドキュメントやスライド,Jamboardなど様々なアプリが提供されています。Googleアプリを利用することにより,Googleドライブに学びが蓄積され,クラス全員のデータを共有させることもできます。簡単に個…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
授業に参加しやすい雰囲気づくりのしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
学習規律のしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
授業のつかみのしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
生徒の問いを生かした授業のしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
グループの力を生かした授業のしかけ
数学教育 2021年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
個別学習におけるICT活用のしかけ
数学教育 2021年9月号
2 性質や事象を数学的な表現を用いて表すことに関する指導
A式を用いて表す(数と式)
数学教育 2013年6月号
一覧を見る