詳細情報
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
コミュニケーション能力育成のシステム 授業の活動場面での育成
授業場面でこの3つを実践しよう!
書誌
教室ツーウェイ
2011年8月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 なぜこんな指導をしてるのか? 授業場面で最高のコミュニケーション能力を育成するのは、「討論」である。逆に、最悪の場面(反応)が次である。 @「そうで〜す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
すぐれた教育活動のシステムにはコミュニケ―ションの場が用意されている
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
システムをつくるために必要なこと
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
なぜ教育活動をシステム化するのか。
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
システマティックに「個別評定」する
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
指名なし討論を通して、子ども達は作法を使いこなすようになる
教室ツーウェイ 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション能力育成のシステム 授業の活動場面での育成
授業場面でこの3つを実践しよう!
教室ツーウェイ 2011年8月号
わたしの道徳授業・小学校 252
タブーへの挑戦(3)
クリティカル・ウォッチング
道徳教育 2007年3月号
国語教育人物誌 127
長崎県
国語教育 2001年10月号
一覧を見る