詳細情報
特別支援の授業
医療連携での模擬授業 (第3回)
医療連携のポイントは二つある。
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
吉永 順一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 指導の指針を得る。 二 評価の観点を得る。 以下に具体的に述べたい。 一 指導の指針を得る。 発達障害のある子どもが入学することになった。保護者との面談の中で、三歳から専門機関で療育を受けていることを知った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医療連携での模擬授業 24
連携活動の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
医療連携での模擬授業 23
連携活動で視点を移動させる
教室ツーウェイ 2013年2月号
医療連携での模擬授業 22
地域に跳び出せ! 研究者
教室ツーウェイ 2013年1月号
医療連携での模擬授業 21
すべては、身体を動かすことからはじまる
教室ツーウェイ 2012年12月号
医療連携での模擬授業 20
新たなものを生み出す研究会
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
医療連携での模擬授業 3
医療連携のポイントは二つある。
教室ツーウェイ 2011年6月号
“日の丸・君が代”問題が象徴する学校状況をどう考えるか
なぜ「国旗」「国歌」と呼ばないか
学校マネジメント 2005年1月号
【実践】仲間づくり・体つくり!体育教材のアイデア
ボール運動
キックベースボール〜ナイスキックゲーム〜
楽しい体育の授業 2016年12月号
一覧を見る