詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教室掲示の注意点・教室騒音の除去
教室を安心で安定した空間に!
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
千葉 雄二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
6年生の龍馬くんが「すべての先生へ、発達障がいを理解してほしい」と自分の6年間を冊子にまとめた。この『発達障がい児本人の訴え―龍馬くんの6年間―』には、様々な指導のヒントが隠れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
教室掲示の注意点・教室騒音の除去
教室を安心で安定した空間に!
教室ツーウェイ 2011年4月号
誌上授業研究
実践提案に対する意見
自立した学習者の育成を目ざす形成的評価のあり方を求めて
国語教育 2001年9月号
奉仕活動・ボランティア法をどう思うか―論点・争点を考える
「ボランティア」と「ボランティア活動」は違う
学校運営研究 2001年12月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 7
高学年/分数1→2→3チャレラン
向山型算数教え方教室 2010年10月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 13
ソフトバレーボールの授業(その1)
楽しい体育の授業 2001年4月号
一覧を見る