詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学3年生
「書く」ことが苦手な子が直写ノートで変わった
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
白井 朱美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「書く」ことが困難 文字を書くことが苦手なA君。板書をノートに写すことも難しい。字形が整わない。お手本の薄い字の上をずれずになぞり書きすることも難しい…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学3年生
9歳の壁を突破する第一の方策は向山型指導法とTOSS教材である
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学3年生
「書く」ことが苦手な子が直写ノートで変わった
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る