詳細情報
特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
図工・美術科の学習評価と到達度基準
教えて,できたことを評価する
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年11月号
著者
高橋 正和
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
どの教科であろうが,だれが指導しても同じように評価できる基準でなければならない。 私は「関心・意欲・態度」の観点のみ形成的評価をしている。後の観点は,すべての生徒に同じ基準で評価している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
美術の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
図工・美術におけるワーキングメモリー
見て描けない! 見て作れない!
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
図工の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
酒井式描画法で授業する!
酒井式『鏡の中の自画像』で15歳の自分を描く
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔図工の時間の指導〕「自分で考えなさい」はNG,教えてほめて成功体験を積ませる
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
図工・美術科の学習評価と到達度基準
教えて,できたことを評価する
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る