詳細情報
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
きっかけは五色百人一首だった
書誌
教室ツーウェイ
2010年11月号
著者
井上 嗣祥
本文抜粋
1.負けを認められないMくん Mくんは、鬼ごっこで捕まるとすぐに泣いてふてくされる子だった。ドッヂボールをしていても、ボールを当てられると「ずるい!」と怒っていつも泣いていた。50メートル走をしているときも、「○○くんが早いから嫌だ〜」と泣き出して途中で走るのをやめた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
感動の便りが届く教育活動
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
「体の芯が痛くなるほど泣きました」
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
一番苦手の音楽で感謝の便り
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
毎日の学校が楽しいから手紙が届く
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
学級を安定させることが一番大事だ
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
きっかけは五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2010年11月号
楽しくできる!力がつく!名人直伝 教科別イチ押し宿題メニュー
理科
授業力&学級経営力 2020年6月号
スタート&ゴールの2視点で考える 子どもが主体性を発揮する「学級システム」のつくり方
教室環境づくり
授業力&学級経営力 2024年4月号
実践事例
短距離走・リレー
数値ではっきりさせると子供は燃える
楽しい体育の授業 2002年3月号
提言・「メディア・リテラシー」の教育がなぜ必要か
作って、見て、確かめて、初めてわかる
現代教育科学 2000年12月号
一覧を見る