詳細情報
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
きっかけは五色百人一首だった
書誌
教室ツーウェイ
2010年11月号
著者
井上 嗣祥
本文抜粋
1.負けを認められないMくん Mくんは、鬼ごっこで捕まるとすぐに泣いてふてくされる子だった。ドッヂボールをしていても、ボールを当てられると「ずるい!」と怒っていつも泣いていた。50メートル走をしているときも、「○○くんが早いから嫌だ〜」と泣き出して途中で走るのをやめた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
感動の便りが届く教育活動
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
「体の芯が痛くなるほど泣きました」
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
一番苦手の音楽で感謝の便り
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
毎日の学校が楽しいから手紙が届く
教室ツーウェイ 2010年11月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
学級を安定させることが一番大事だ
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
きっかけは五色百人一首だった
教室ツーウェイ 2010年11月号
社会科の授業実践力 どう鍛えるか
「一瞬の対応力」をどう鍛えるか
社会科教育 2015年11月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 1
アクティブ・ラーニングによる不断の授業改善
授業力&学級経営力 2016年4月号
真剣に考えられる「役割演技」のために
どのようにアドバイスすればよいのか
道徳教育 2005年12月号
視点7 【授業づくり最前線】問題解決力を鍛える「考える社会科」授業デザイン/中学校
公民的分野/「私たちと経済」
未来社会の「お金」を考える議論
社会科教育 2019年3月号
一覧を見る