詳細情報
TOSSビギナーズ講座
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
書誌
教室ツーウェイ
2010年3月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
討論ができるということは、生き抜く力に他ならない。 国会の論戦は討論ではない。質問の事前通告が、討論を阻んでいる。 民主党は「事務官には答弁させない。国会議員が自分の言葉で答弁をする」と強弁していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析批評の国語授業
伴一孝氏が示した向山型の思想と技術
教室ツーウェイ 2010年2月号
分析批評の国語授業
伴氏と谷氏の指摘
教室ツーウェイ 2010年1月号
分析批評の国語授業
ツーウェイ八月号の衝撃
教室ツーウェイ 2009年12月号
分析批評の国語授業
言葉にひっかかる授業と分析批評との核融合
教室ツーウェイ 2009年11月号
分析批評の国語授業
「国語授業の断片を拾う」が、ターニングポイント
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
〈知識と理解〉を結ぶ新テスト問題づくりの実例
中学歴史 理解・概念的知識+社会の変化=新テスト問題
まとめ学習の具体例
社会科教育 2013年3月号
提言・自閉症教育を見直す
学校組織として自閉症教育への取り組みを!
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
法則化体育最前線
TOSSインターネットランド「体育」のホームページを
楽しい体育の授業 2000年5月号
提言
子どもの学びを見据えた合理的配慮を
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
一覧を見る