詳細情報
コーディネーターのお仕事拝見 (第3回)
児童を支える
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 授業中の児童を支える 現在,担任を持たない特別支援教育コーディネーターとして大切にしていることのひとつは,児童の味方になり,児童を支えることである…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーディネーターのお仕事拝見 20
コーディネーターになったら
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 19
担任と連携し,学級で育てる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 18
意図的な言葉かけ
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
コーディネーターのお仕事拝見 16
就学指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
コーディネーターのお仕事拝見 3
児童を支える
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
小学校実践
子どもたちの心の闇―誰にも相談できないこと
生活指導 2003年11月号
ネバー、ネバー、ギブアップ
本物の「荒れ」に苦しんでいる先生へ
教室ツーウェイ 2007年9月号
子どもを守る学級の危機管理 12
上学年/崩壊した学級を建て直す(4)
心を育てる学級経営 2007年3月号
「討論」が行き詰まった時の指導のコツ
2つの方針と4つの対応
心を育てる学級経営 2007年7月号
一覧を見る