詳細情報
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
人とかかわる力を伸ばし,情報を得る
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 小学校で培うこと 学校での余暇活動に似た時間は休み時間に当たる。担任の手を離れ,自由に休み時間を過ごす。 担任していた子は友だちとのおしゃべり,落書きなどに興じていた。だれの手も患わせずに,自分一人で自由時間を過ごすことができる。それができれば自立へ一歩近づいたことになる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
「自分から誘えない」「誘ってもらえない」子どもたちのために教師ができる余暇活動支援
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
余暇活動で情緒的安定とソーシャルスキルを育てる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
自閉症の子を根底から変化させた「五色百人一首」のもつ魔法の力
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
日本人のDNAが喜ぶ五色百人一首で心が育つ
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
学校の授業で,児童の興味の幅を広げていく責務が教師にはある!
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障害児の余暇活動
人とかかわる力を伸ばし,情報を得る
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
論文
実践記録の書き方〜書くことそのものが学び〜
生活指導 2010年12月号
学年別9月教材こう授業する
1年・10より大きい数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2007年9月号
出会いを演出する学級づくりのアイデア&グッズ
授業・学習規律づくり
(23)【小学校 特別支援学級】授業ルールA 一日の予定
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る